あぷろぐα

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年思うこと!

<<   作成日時 : 2014/01/11 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年こそは

鑑定評価に関する記事をいっぱい書くぞ!

と思うのですが、一年を振り返ると

ほとんど書いていないのが現状です



某大先生の鑑定コラムのように

アカデミックな内容を書いてみたいと思うものの

日々の業務に追われて精一杯



と言いつつ、

昨日のような記事を書く時間があるのも事実。

画像



今年、書きたいテーマは

・固定資産税の実情

 鑑定士にとっては今まさにトピックであると共に、
 原発事故に係る賠償基準が課税評価額をベース
 にしていることから、震災後、特にこの一年半で
 様々なことを感じました。


・一般企業用不動産の企業収益に基づく収益価格
 

 昨年末、大変苦労しました。
 協会の研究成果物や各種経営指標等を見ながら
 試行錯誤しての評価でしたが、未だ評価手法が
 確立されていないのも事実。
 鑑定士視点と診断士視点の双方から、素朴に
 感じた疑問がたくさんあります。


・継続賃料

 正しい賃料とは・・・、勝てる賃料だ!
 修業時代に聞いたような、聞いてないような。。
 データベースとして、以下に日々の情報収集が必要かを 
 現在痛感しています。う〜む、難しい。


今年中に、どれか一つでも、書けるように頑張ります。


もちろん、書き出しは、情報を一つ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年思うこと! あぷろぐα/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる