あぷろぐα

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島原発による放射線研修会

<<   作成日時 : 2011/12/30 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

関東甲信不動産鑑定協会連合会主催の

「福島原発による放射線研修会」が

12月12日、上野の地で開催されました。

関東地方でもホットスポットの存在など

放射線を気にしている方も多く、

鑑定士ならば、これが鑑定評価にどのような影響を与えるのかも

気になるところではあります。


今回の研修は

第1部では

「福島原発の現状について」

実際に現地で作業もされている サンエス鰍フ原子力本部管理部長の谷口氏が

画像


続いて

「放射線の基礎知識について」

大変お世話になっている京都女子大学教授の水野義之先生が

講義をされました。
画像


水野教授は、実際に放射線測定器と

飯館村で自らが採取してきた土を会場で測定実演しながら

放射性物質を説明される等、大変参考になりました。


第2部では

「福島原発による放射線の影響について」

(社)福島県不動産鑑定士協会の震災復興対策室事務局長の立場で

私、石田が務めました。

画像


全く持って、放射線については詳しくありませんが

震災後、鑑定士としてどのように放射線と向き合ってきたかを中心に

お話しさせて頂きました。

でも、時間が足りず、話したかったことの半分も言えずに終わってしまいました

(社)福島県鑑定士協会の取り組みについては

協会HPに活動の記録がございますので

そちらを是非参考にしてくださいませ。

http://www.frea.jp/fukoutaisaku_kiroku.html


改めて、

関東甲信不動産鑑定協会連合会の役員の皆様方

そして、参加された鑑定士の皆様、

今回は誠にありがとうございました。


追申
仙台シンポで涙を飲んだ鶴ヶ城の映像が
バッチリとスクリーンに映しだされ、リベンジ成功したことを
ご報告申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島原発による放射線研修会 あぷろぐα/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる